小嶋陽菜

  • 2011/09/13(火) 17:58:17

さぁ、ついにこの記事を書く時が来ましたか。
AKBシリーズ第6弾は、2011年総選挙第6位、
小嶋陽菜(こじまはるな)さんです。



1988年4月19日生まれ、23歳です。
自分が4月20日生まれですから、
近いですねぇ。
自分は小嶋陽菜推しを
公言させてもらってますから、
こういう近いところを見つけると
うれしくなるものです。
彼女はさらに...
・体が硬い
・人見知り
・マイペース
・弟がいる
うん、自分と同じだ。
だから何なんだって感じがしますが。
ごめんなさいね、今回の記事に限っては
若干主観が入るかもしれません。

愛称は「こじはる」です。
略しただけですね。
AKBでは同じパターンで
「たかみな」「きたりえ」
なんてのもありますが。
他にも「にゃんにゃん」ってあだ名も
あるみたいですね。
何故なのかは、分かりませんが。
雰囲気でしょうかね。
ほわぁ〜んとした物の言い方と、
突拍子もないことを言うところから
天然キャラだと思われているようですが
実際の所はそうでもないようです。

彼女は、前田敦子さんらと同じく、
AKB1期生です。
極度の人見知りみたいなので
あまり自分から前には
出なかったみたいですが、
見ての通りの端正なルックスですから
当然人気も出てくるわけです。
デビュー当時からCDの選抜に選ばれて、
今現在いるAKBのメンバーでは彼女と
前田敦子さんだけが、全てのCDで
選抜に選ばれています。
大体のメンバーがじゃんけん選抜で
脱落しているのですが、
彼女はじゃんけんでも3位でしたから
見事、選抜に選ばれています。
前田敦子さんもじゃんけん15位で
CDの選抜には選ばれています。
運も持ち合わせているんですね。

そうやってAKBの第一線で活躍しながら
ドラマに出たり、グラビアに出たり、
多方面でも活躍しています。
「an-an」の表紙も飾りましたね。
彼女の体は、「姫ボディー」なんだ
そうですよ。
身長164cmと高いですし、
見栄えはいいですよね。



そして彼女は、第1回総選挙では6位、
第2回では7位だったのですが、
第3回ではまた6位になっています。
何というか、抜群の安定感ですよね。
あ、第1回総選挙とか第2回だとか
さらっと書いてますけど、
第1回総選挙は「言い訳maybe」という
シングルの選抜を決めるイベントで、
第2回総選挙は「ヘビーローテーション」、
第3回は「フライングゲット」という
シングルの選抜を決めるイベントのことです。
お忘れなく。
ま、選挙してる時にはまだ
どんな曲を歌うのかすら決まってませんから
タイトルは例えば第1回ならば
AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」
と言う感じになります。
選抜メンバーが決まった後に、
秋元康がそれにあった歌詞を
書いていくんでしょうね。

そんなこじはるですが、
まゆゆの時にも書いた整形、
よく分かりませんよ、分からないのですが
恐らく整形してないんじゃないかと
思うんですけどね。
これがAKBのオーディションの時の
応募写真なんですけど、
そんなに変わってない気がするんですけど。
細かいところは分からないですけどね。



で、彼女は「ノースリーブス」という
ユニットに所属しています。
ノースリーブスは2008年9月結成で、
恐らくCDを出したユニットとしては
一番初めのユニットなんじゃないかと思われます。
メンバー全員が、AKB1期生の人たちです。



左から、こじはる、高橋みなみ、峯岸みなみ。
こじはるが「マイペース担当」
たかみなが「真面目担当」
みぃちゃんが「広報担当」だそうです。
「no3b」と表記することもありますね。
AKBは普段は制服を着ていますけど、
そこから制服を脱いでノースリーブに着替えて、
というコンセプトのようです。
この3人は渡り廊下走り隊と同じ
プロダクション尾木の所属なんですね。
3人とも1期生なので昔から仲がいいのかと
思ってたら、こじはるの人見知りもあって
たかみなと話ができたのは
デビューしてだいぶ経ってからだったそうです。


さぁ、ちょっと長くなりましたか?
そうでもなかったかな?
これくらいにしておきましょう。
次回は高橋みなみさんです。