板野友美

  • 2011/09/15(木) 21:10:08

AKBシリーズ第8弾は、
板野友美(いたのともみ)さんです。



こんなこと書かなくていいんでしょうけど
先程まで結構長く書いていた記事を
操作ミスで全部消してしまって、
今から一から書こうとしているので、
ちょっとテンションは低めです。
ごめんなさい。

1991年7月3日生まれ、20歳です。
この学年の人って、多いんですよね。
何故なのかは分かりませんけど。
チャームポイントは、八重歯とアヒル口。
昔は八重歯が自分としては
嫌いだったみたいですけど、
最近は気に入っているようです。
ちなみに自分も八重歯なんですけど、
確かにあんまし好きにはなれないですからね。

愛称は「ともちん」です。
以前は「Dear J」(ディアジェー)って
呼ばれてましたね。
「Dear J」ってのは彼女がソロで
デビューした時のシングルのタイトルです。
AKBで初めてのソロデビューでしたから
注目されました。
その後は他のシングルもリリースしましたから
ディアジェーとは呼ばれなくなりました。



そうやってソロでデビューしたり、
CMにもたくさん出ていますし、
ファッション雑誌にも出ていますし、
サマンサタバサのイメージキャラにも
なっていますし、
AKBの「おしゃれ番長」と呼ばれています。

彼女は、AKB1期生です。
AKBに入る前はダンスチームに
所属していたみたいで、
紅白歌合戦でEXILEのChoo Choo TRAINの
後ろで踊ったことがあるそうですよ。
それもあって、ダンスに関しては
誰にも負けたくないって言う思いが
あるみたいです。
AKBのデビュー当時からずっと人気があって、
じゃんけん選抜以外のすべてのCDで
選抜メンバーとして選ばれています。
根強い人気があるんですね。

総選挙では、第1回は7位、第2回は4位で、
いわゆる「神7」の1人でした。
しかし、今年の第3回では、
柏木由紀さんの大躍進もあり、
8位という結果に終わり、
神7で唯一の「脱落者」になりました。
ま、選抜には選ばれてるんですけど、
本人もショックだったでしょうし
ファンもショックだったでしょう。
まぁ得票差はわずかだったみたいですけどね。
次回は巻き返しなるんでしょうか。

彼女はソロデビューしてることもあってか
ユニットには所属してません。
以前、CDデビューはしてませんが
「ナットウエンジェル」ってのに
所属してたみたいですが、
今は所属してないみたいです。
ちなみに彼女はホリプロ所属です。

最後に、彼女のことを語る時に
どうしてもついて回る整形話ですが、
デビュー当時から時系列に
並べてみることにします。
あえて、ノーコメントで。












さ、今回は以上です。
次回は総選挙第9位、指原莉乃さんです。