北原里英

  • 2011/09/20(火) 22:05:51

このAKBシリーズが続いてるのが
若干気持ち悪いという話が
ちらほら聞こえてきますが、
もうちょっと続けさせて下さい。
いずれにしても後期の授業が始まったら
こんなに書けなくなるでしょうからね。

さて、第13弾は、2011年総選挙第13位、
北原里英(きたはらりえ)さんです。



1991年6月24日生まれ、20歳です。
愛称は「きたりえ」です。
他には、ウナギイヌに似ているので
「ウナギイヌ」とか「おはよウナギ」とか
言われることもあります。



名古屋出身なんですけど、
SKEには入らなかったんですね。
AKBの中では「地方組」に当たります。
チャームポイントは、大きな目と、
大きくて厚い唇。
それもあって「ウナギイヌ」なんでしょうけど。



彼女は2007年に第5期生としてAKBに入って、
歌、ダンス、トーク力と兼ね備えている
「次世代のエース」と呼ばれてきました。
「大声ダイヤモンド」から
ほぼすべてのシングルで選抜に選ばれています。
第1回総選挙では13位、第2回では16位、
第3回では13位と、すべて選抜に入ってますね。
太田プロ所属の人ってやっぱり
バラエティとかでトークさせても
おもしろいんですよね。
ゆうこ然り、さっしー然り。
あっちゃんは若干愛想がないですが。

知ってる人は知ってるでしょうけど
「チームB推し」っていう曲があるんですが、
この中で「あなたは今日できたりえ推し、
ほらチームB〜」って後に
「まだわかんねぇのかっ?」って
きたりえが言ってるんですけど、
これはきたりえが、ごくせんのヤンクミの
物まねが得意な所からきています。

そして彼女は、「Not yet」という
ユニットのメンバーでもあります。



はい、ゆうこ、さっしーに続いて
3人目ですね。
左端がきたりえです。
あとは、ゆいはんですか。
ゆいはんは...おぉ、19位ですね。
そう遠くはないかもしれません。
さっしーときたりえは、
仲がとてもいいみたいですね。
2人のコンビを「りのりえ」と
言う人もいます。

あんまりたくさん書いたら
また気持ち悪いって言われそうなので
これくらいにしておきます。
次回は...おっ、SKE2人目ですね。
松井珠理奈さんです。