秋元才加

  • 2011/09/24(土) 21:33:52


AKBシリーズももう第17弾ですか。
早いもんですね。
今回は総選挙第17位、
秋元才加(あきもとさやか)さんです。



1988年7月26日生まれ、23歳です。
他の人より若干年上なんですね。
父親は日本人、母親はフィリピン人のハーフです。
それもあってか、英会話は得意なようです。
あやかりたいもんですね。
とてもほりの深い顔立ちをしているので
「彫刻」と呼ばれることもあるんだとか。
何だか、他のメンバーと比べると
ちょっと異質な感じはしますよね。
彼女もそれは自覚しているみたいですけど。
彼女の目指すところは「マイケルジャクソン」
なんだそうですよ。

愛称は「さやか」、「さぁや」。
ま、さやかでしょうね。
秋元康と同じ姓なので、秋元の方では
呼ばれないだろうなって思います。
「オカロ」と呼ばれることもあるのですが、
これは「才加」を分解すると
「オカロ」になるところからきています。
あとは前述したほりの深い顔立ちから
「ゴリラ」と呼ばれることもしばしばです。
でもこれは彼女もネタにしているようで、
ゴリラ顔をしたりします。
なかなか「ゴリラ」っていじられて
ゴリラ顔ができるアイドルって、いませんよね。



彼女は体育会系でもあります。
合気道2段だそうですし、バスケもできるんだとか。
筋肉質で、体脂肪率が13%だったこともあります。
キャッチフレーズは
「強く、気高く、美しく」だそうです。
そういうサバサバしたところが女性ウケしていて
最近では「笑っていいとも」とか
バラエティー番組にもよく出ています。

そして彼女は2006年の第2期のオーディションで
AKBに入って、CDの選抜にも何度も選ばれています。
第1回総選挙は12位、第2回では17位、
そして第3回では17位で、選抜に選ばれてますね。
あ、こないだのじゃんけん選抜でも
1回戦で前田敦子さんに勝って、
その後も勝ち続けて見事選抜に入っています。

彼女はチームKのキャプテンでもあります。
チームK発足時からキャプテンだったのですが、
2010年に、男性を部屋に泊めたという
スキャンダルが発覚して、
一時期キャプテンを辞退していました。
それが2011年の東京マラソンで完走した後、
キャプテン復帰となっています。
キャプテンの辞退も自ら言いだしてましたからね。
そういうところがまた、男らしいわけです。

そして、「DiVA」というユニットの
メンバーでもありますね。



はい、宮澤佐江さんの時に一度でてきましたね。
さえちゃんと彼女は「ツインタワー」と
呼ばれている、という話もしたかと思います。
仲がいいんですね。
あぁ、この4人紹介しきれるかなぁ。
ゆったんは20位、うめちゃんは22位かー。
もうちょっと先になるでしょうね。


今回は以上です。
次回は...おおぉー。
この人のことよく知らないので
今から若干自信がないですが、
佐藤亜美菜さんです。