佐藤亜美菜

  • 2011/09/25(日) 16:03:08


今日まで毎日AKBシリーズ書いてきましたが
明日から若干忙しくなりそうなので
毎日、というわけにはいかなくなりそうです。
っていっても毎日書くかもしれませんけどね。

それでは今回は第18弾、2011年総選挙第18位
佐藤亜美菜(さとうあみな)さんです。



1990年10月16日生まれ、20歳です。
愛称は「あみな」、「あみなちゃん」。
大きな目、そしてアニメのような甘い声。
アイドルの王道を行くような人です。

前回ちらっと書きましたが、
自分は彼女のことをよく知らないんです。
何故知らないのか。
あまりメディアに出ないからか。
確かにメディアへの露出は少ないです。
2007年の第4期オーディションでAKBに入り、
2009年の第1回総選挙では見事8位。
メディア選抜に選ばれています。
そして第2回は18位、第3回も18位。
選抜には選ばれてるんですよね。
なのに何故露出が少ないのか。
彼女が今まで選抜に選ばれたのは3曲。
「言い訳Maybe」
「ヘビーローテーション」
「フライングゲット」
そうです。総選挙で選抜を決めるシングル
以外で選抜に選ばれてないんです。
総選挙、じゃんけん以外の曲の選抜は
運営側が決めていますから、
ファンには人気があるのに選抜に選ばれない、
ファンの思いと運営側の思いとが
かい離しているメンバー、といえるでしょう。
「言い訳Maybe」の時なんかは、8位ですよ。
神7の次ですからね。
今年で言うと板野友美さんポジションですよ。
かなり目立っていいと思うんですけど、
PVを見ると、あんまし写ってないんです。
そしてその後も8位になってるのに
選抜にも選ばれず。
結局総選挙でしか選抜には選ばれなくて、
「干され」メンバーとも言われています。

AKBの冠番組のバラエティーには
ちょいちょい出ているので
見かけることがあるんですけど、
どうも不思議キャラという印象があります。
軍服フェチですしね。
どうもつかめないキャラです。
「チームB推し」では
「ねぇねぇ、はんぶんこしよ?」
って言ってますけど、何故なんでしょうね。





情報少ないので若干短いですか。
今回は以上です。
次回は、いつになるか分かりませんが、
横山由依さんの予定です。