宮崎美穂

  • 2011/10/31(月) 20:57:03


久々のAKBシリーズ。
もう飽きて止めたんじゃないかって
思ってた人、残念でした。

今回はシリーズ第27弾。
2011年総選挙第27位、
宮崎美穂(みやざきみほ)さんです。



1993年7月30日生まれ、18歳です。
愛称は「みゃお」。
「宮男」と呼ばれることもあります。
「みゃお」の名付け親は、
大島優子さんだそうですよ。
彼女はチームB所属なので
「チームB推し」にも出てきますが、
「あなたは今日でみゃお推し、
ほらチームB〜」って後に
「1、2、3、ダァー!」って
言ってますね。
あれは特に意味はないらしいです。
猪木つながりはないらしいですね。

彼女は2007年にAKBに入った5期生です。
2008年に「大声ダイヤモンド」の選抜に選ばれて、
その後2010年の「ヘビーローテーション」まで
8作連続シングル選抜に選ばれています。
それなりの人気があるんですね。
2009年の第1回総選挙では18位、
2010年の第2回総選挙では21位で、
いずれも選抜入りを果たしています。
今年の第3回総選挙で27位になって
初めて選抜入りを逃したんですね。
最近では「Everyday、カチューシャ」の
選抜にも選ばれています。
その割には、メディア露出は少なめです。

性格はかなりサバサバしているみたいで、
バラエティとかでも毒舌キャラです。
ボケもしっかりとこなしますし、
どちらかというとバラエティ要員って
感じなんでしょうか。
ただ、最近太ってきているみたいで、
ちょっと注意しないとそのうち
テレビに出られなくなるかもしれませんね。



あとは、「ナットウエンジェルZ」っていう
ユニットのメンバーらしいんですけど、
これはよく分かりませんが
劇場とかコンサート限定のユニットでしょうか。
限定のCDとかは出してるみたいですが。
ごめんなさいね、そこまでコアなファンでは
ないので、詳しく分かりません。
ちなみに他のナットウエンジェルZのメンバーは
仁藤萌乃、佐藤すみれ、石田晴香。
うーーん、マニアック。


はい、今回は以上です。
次回は、何と何と、ついに
NMB48の人を紹介する時が来てしまいました。
山本彩さんです。

平嶋夏海

  • 2011/10/21(金) 22:46:48

さて、久々のAKBシリーズですよ。
これぐらいのペースがいいんですかね。
1週間に1回ぐらい。
今回でAKBシリーズも第26弾になります。
2011年総選挙第26位、
平嶋夏海(ひらじまなつみ)さんです。



1992年5月28日生まれ、19歳です。
愛称は「なっちゃん」。
「チームB推し」でも、
あなたは今日でなっちゃん推し、
ほらチームB〜
「なっちゃ〜ん!」
って言ってますよね。

あんまし知られてないですが、
彼女はAKB1期生です。
現在6人しか残っていない
初期メンバーの1人なんですね。
他の1期生を見てみたら、
あっちゃん、こじはる、たかみな、
ともちん、みぃちゃん...
みんなそれぞれ、メディアへの露出は
それなりに多いわけなんですけど、
なっちゃんだけ、活動が地味です。
何故なのかは、分かりません。

総選挙でも、第1回、第2回、第3回、
3回とも26位。
それはそれで珍しいことですけど、
まぁ3回ともアンダーガールズだったんですね。
じゃんけんでも早くに負けてしまって
1期生ながらシングル選抜に選ばれたのは
「桜の花びらたち」
「BINGO!」
「桜の花びらたち2008」
この3曲だけです。

それでも1期生らしく
みんなを引っ張ってきているので、
「縁の下の力持ち」的な存在なんですね。
劇場での公演回数は最多なんだそうです。
メディアへたくさん出てる人は
劇場公演を休むことが多くなるんですけど
彼女は幸いにして(?)
メディア出演が少ないので、
それだけ劇場での公演に
ほとんど出られるということなんですね。
通算800回以上出てるらしいですよ。

そして彼女は2009年から「渡り廊下走り隊」
としての活動も続けています。



まゆゆ、らぶたん、はるごんに続いて
ワロタ4人目ですね。
後列左から2番目が、なっちゃんです。
なっちゃんをメディアで見かけるのは
この渡り廊下走り隊の時ぐらいですね。
ちなみになっちゃんは
渡り廊下走り隊のリーダーでもあります。

そして、久々に整形ネタですけど、
彼女は、クロでしょう。
目が、明らかに違いますよね。
別に非難してるわけじゃないですよ。
それで可愛くなってるんですから、
それはそれでいいんです。
いいんですけど、これだけ変わってしまうと
やっぱ気になりますよね。




はい、今回は以上です。
次回は、宮崎美穂さんです。

多田愛佳

  • 2011/10/13(木) 20:25:20

週末忙しそうなので、
AKBシリーズアップしときます。
今回は2011年総選挙第25位、
多田愛佳(おおたあいか)さんです。



1994年12月8日生まれ、16歳です。
今まで紹介してきた人の中で
恐らく最年少だと思います。
AKB全体ではもう少し年下がいます。
まゆゆも1994年生まれですけど、
3月生まれなので学年は1つ上ですね。
「多田」は「おおた」と読みます。
「ただ」ではありません。

愛称は「らぶたん」です。
「愛」=「love」ということですね。
「あいちゃん」と呼ばれることもあります。
典型的なアイドル顔というか、
本当に愛くるしい顔をしています。
笑った時にできるえくぼなんか、
いかにも!って感じがしますね。



彼女は3期生なんですけど、
オーディション合格当時、12歳だったそうです。
その後、「桜の花びらたち2008」で
シングルの選抜に1度選ばれましたが、
その後はしばらく選抜には
入ることがありませんでした。

そして、2009年の第1回総選挙では
見事20位に入って選抜入り。
「言い訳Maybe」を歌いました。
第2回総選挙では惜しくも22位。
今年のうめちゃんじゃないですけど、
アンダーガールズのセンターとして
「ヘビーローテーション」のカップリング、
「涙のシーソーゲーム」を歌いました。
個人的には大好きな歌です。
今年の第3回総選挙では25位。
またまたアンダーガールズでした。
あ、そののち、「Everyday、カチューシャ」
の選抜に選ばれたので、
シングル選抜は3回になります。

こんな感じなので
あまりメディアに出ることがなくて、
あんまし見ることがないんですけど、
たまに歌ってるのを見ると、
段々と太ってきているような気がします。
ま、世間一般からみると
普通の部類なんでしょうけど、
アイドルとしてはちょっと
ぎりぎりのような気がしてきています。



そして彼女は自他ともに認めるアニメ好きで、
AKBの中でアニメ好きが集まって
「ヲタ4」というのを勝手に結成してます。
メンバーは、らぶたんの他に
田名部生来、仲谷明香、渡辺麻友。
まゆゆ以外は、ちょっとマイナーですね。
らぶたんは声が若干アニメ声でもあります。

彼女はまた、渡り廊下走り隊のメンバーでもあります。



前回のはるごんに続いて連続になります。
前列左端が、らぶたんですね。
この7人は同じプロダクション尾木という
事務所の所属になります。


はい、今回は以上です。
次回は...
あー、3人連続の渡り廊下走り隊なんですね。
平嶋夏海さんです。

仲川遥香

  • 2011/10/11(火) 22:41:35

今日もいつもの日記を書いた後に
AKBシリーズです。
もうこのシリーズも第24弾ですね。
2011年総選挙第24位、
仲川遥香(なかがわはるか)さんです。



1992年2月10日生まれ、19歳です。
早生まれなので、あっちゃんとか
ともちんとかたかみなとかと同い年です。
そんな風には見えないくらいに
あどけない顔をしてますね。
後で渡り廊下走り隊の話もしますが
このユニットの中で最年長なんですけど
「最年長の末っ子」とも呼ばれています。

愛称は「はるごん」。
AKBの中だけでも「はるか」という名前は
5人いるんですけど、
「はーちゃん」とか「はるきゃん」とか
いろんな愛称があるんですね。
彼女は、「はるごん」です。
略して「ごん」って呼ばれることも
あるみたいです。
本名は「中川」みたいなので、
「仲川」は、芸名なんですね。



彼女は2006年、3期生として
AKBに入っています。
ですが、残念ながらCDの選抜に
入ることはなかなかありませんでした。
オーディションに合格したのも
「歌と踊りが一番下手だったから」。
彼女が演技をしているところも
たまに見かけることがあるんですけど、
演技もお世辞にも上手とは言えません。
じゃあ一体何が彼女の魅力なのか。
それは...説明できないですね。

そんな彼女が、2009年に
「渡り廊下走り隊」としてデビューします。
何故彼女が選ばれたのか。
それは秋元康さんにしか分かりません。



はい、この画像を使うのは
5位のまゆゆの時以来ですね。
「渡り廊下走り隊7」の画像ですが、
前列一番右が、はるごんです。
まぁ、渡り廊下走り隊の雰囲気には
ぴったり合ってる感じがします。
こう見たら、このユニットって
まゆゆ以外はメディア露出が
少ない人ばかりなんですね。

2009年の第1回総選挙では圏外でしたが、
2010年の第2回では、見事20位。
初のCD選抜に入って、
「ヘビーローテーション」を歌っています。
その前のシングル「ポニーテールとシュシュ」
ではアンダーガールズのもう1つ下の
「シアターガールズ」のセンターとして
「僕のYELL」という曲を歌ってるんですけど、
それを思ったら大出世だったんですね。
個人的に「僕のYELL」は好きな曲です。
そして、同じ年の第1回じゃんけん大会でも
見事4位になって、2回目の選抜入り。
「チャンスの順番」を歌っています。

しかし、それ以降は選抜には選ばれず。
メディアへの露出も多くはありません。
AKBの中では地味な存在の部類に入りますが、
これからも頑張ってもらいたいものです。


すみませんね、
本当にこれくらいの順位になってきたら
情報が少ないもので。
今回は以上です。
次回はこれまた渡り廊下走り隊の人ですね。
多田愛佳さんです。

高柳明音

  • 2011/10/09(日) 18:41:35

AKBシリーズ第23弾は、
2011年総選挙第23位、
高柳明音(たかやなぎあかね)さんです。



1991年11月29日生まれ(いい肉の日?)、
19歳です。
名古屋を中心に活動している
AKBの姉妹グループSKE48のメンバーです。
公式の愛称は「あかね」ですが、
大体が「ちゅり」と呼ばれています。
彼女は鳥が大好きで、
インコを4匹飼っているそうですが、
そのインコの鳴き声を「ちゅり」って
言ってたら、それが愛称になった、
という経緯があります。
キャッチフレーズも、
「今日もちゅりをバードウォッチング! 
天から舞い降りた小鳥ちゃん。
ちゅりこと高柳明音です」
というそうです。
「鳥ドル」を目指してるだそうですよ。

特徴は、「ハーフアップの横ポニー」
の髪型でしょう。
椿鬼奴さんに「尾長鳥ポニー」と命名されて
それからそれを使っているようです。

彼女は、2009年のSKE第2期オーディションに
合格して、SKEに入りました。
以前に紹介したW松井(珠理奈、玲奈)は
1期ですから、2期の中では
一番人気があるといってもいいでしょう。



SKEシングルで2期生が選抜に選ばれるようになった
2ndシングル「青空片想い」以来、
すべてのシングルで選抜に選ばれています。
残念ながらまだAKBのシングル選抜には
選ばれていません。
AKBのカップリング曲は
何曲か歌っているみたいですね。
その2期メンバー中心で「チームKII」を結成して、
2010年からリーダーに就任しています。
AKBはチームの「キャプテン」といいますが
SKEは「リーダー」っていうんですね。
前にもどこかで書いたかもしれませんが、
SKEなので普通に考えたら「チームS」
「チームK」「チームE」になるんですけど、
AKBにすでに「チームK」が存在しているので
「2」を付け加えてるということになります。

2009年の第1回総選挙は圏外。
SKEに入ったばかりなので、当然ですね。
2010年の第2回では35位に入って、
アンダーガールズ入りしました。
この時、SKEのチームKIIで
40位以内に入ったのは、彼女だけでした。

そして2011年の第3回総選挙では23位。
相対的に見るとかなりなランクアップですが
本人は本当は21位以内に入りたかったそうです。
そりゃそうですよね。
残念ながら選抜には入れずに
前回同様アンダーガールズ入りとなりました。
そしてその総選挙のコメントの時に、
ずっとチームKIIの公演が延期になっている
(理由はよく分かりませんが)ことに対して
秋元康さんに「チームKII公演をさせて下さい!」
って直訴をしたそうです。
リーダーシップを発揮したんですね。
秋元氏に直訴するのは異例のことだそうです。
それもあってか、今年の10月1日から、
チームKIIの公演はスタートしたみたいですね。


今回は、以上です。
自分が彼女に関する知識を持ち合わせていないので
今回の情報のほとんどは、ネット情報です。
さて、次回は仲川遥香さんです。

梅田彩佳

  • 2011/10/08(土) 20:36:24

今日は久々にAKBシリーズ書きます。
今回の人からは、総選挙22位〜40位の人で
「アンダーガールズ」として
「フライングゲット」のカップリング
「抱きしめちゃいけない」という曲を
歌っている人たちになります。
ちなみに「抱きしめちゃいけない」は
「めちゃいけ」と呼ばれています。

さ、AKBシリーズ第22弾は、
2011年総選挙第22位、
梅田彩佳(うめだあやか)さんです。



1989年1月3日生まれ、22歳です。
愛称は「うめちゃん」。
福岡県出身です。
それもあって、地元北九州市の
市長選挙のイメージガールも
したことがあるそうですよ。
そして、2009、2010年の
東京タワーのイメージガールも
していたんだそうです。
そんなのがあること自体、
知らなかったですけどね。



うめちゃんは身長151.5cmと小柄ながら、
抜群のダンスセンスで
存在感をアピールします。
昔からダンスが得意だったらしく、
今でも彼女のブログのタイトルは
「Dance Studio UMEDA」といいます。
昔は八重歯があって
ドラキュラみたいだってことで
「キュラ」と呼ばれていたようですが、
現在は矯正しているので、
キュラとは呼ばれていないようです。



彼女は2006年に第2期生として
AKBに入りました。
大島優子さんとかと同期ですね。
でも、足を痛めてしまって
2006年の12月から2008年の5月まで
活動休止して治療に専念していました。
復帰してからチームKで
地道に頑張ってきました。
選抜には2006年の「会いたかった」と
2008年の「Baby!Baby!baby!」の2曲だけ
選ばれていました。

ファンからは根強い人気がありながらも
第1回総選挙では圏外、
第2回では32位(アンダーガールズ入り)で、
なかなか表舞台には出ることがなかった
うめちゃんにチャンスが訪れたのは今年。
「DiVA」というユニットの一員として
CDデビューすることになったのです。



ついにDiVAも全員紹介することができました。
左から2番目が、うめちゃんですね。
他の3人が背が高いこともあって
やっぱり1人だけちょっと小さいです。
でも、うれしかったでしょうね。

そして今年の総選挙では22位。
シングルの選抜には一歩届きませんでしたが
アンダーガールズのセンターに
なることができました。
どっちがいいんでしょうね、
21位でフライングゲットを歌うのと、
22位で抱きしめちゃいけないのセンターになるのと。
何とも言えませんけど、
でもPVでうめちゃんが一番前で
歌って踊ってしているのを見ていると
よかったなーって思いますね。

そして一番最近では第2回じゃんけん大会で
見事ベスト16に入って、
3回目のシングル選抜も手に入れました。
さぁ、これからですね。


今回は以上です。
次回は...
あー、3人目のSKEメンバーですね。
高柳明音さんです。

倉持明日香

  • 2011/10/03(月) 21:59:49

今日は普通の日記を書いた後に
ちょっと余裕があるのでAKBシリーズを。
普段と順番が逆になってます。

さて、AKBシリーズも第21弾ですか。
今回の人までが「フライングゲット」の
選抜メンバーになります。
2011年総選挙第21位、
倉持明日香(くらもちあすか)さんです。



1989年9月11日生まれ、22歳です。
彼女は4期生なんですけど
AKBに入ったのが高校3年の時なので
他の人より若干年上です。
っていうか9.11に生まれたんですね。
誕生日フェチとしては気になるところです。

愛称は「もっちぃ」です。
「もちくらさん」と呼ばれることもあります。
耳フェチで、他人の耳を触るのが
大好きなんだそうです。

彼女のお父さんは、元プロ野球選手です。
倉持明さんというそうなんですけど、
自分は存じ上げません。
「お父さんのようにテレビに出たい」って
芸能界を目指したそうですよ。
その夢がかなって2007年にAKBに入ります。
2008年に正式メンバーに昇格して、
2009年の第1回総選挙では21位で、ぎりぎり
「言い訳Maybe」の選抜に選ばれました。
その前に「10年桜」って曲で
一度だけ選抜に選ばれてるんですけどね。
第2回総選挙では23位で、選抜には入れず、
アンダーガールズに入りました。
そして今年の第3回では21位。
またまたぎりぎりで「フライングゲット」の
選抜に選ばれました。
あ、その間に去年の第1回じゃんけん大会で
10位になって選抜に選ばれましたね。
ある意味何かを持ってるのかもしれません。

そして彼女は「フレンチ・キス」という
ユニットのメンバーでもあります。



いやー、フレンチ・キスも
ようやくコンプリートしました。
覚えてますか??
もっちぃ、ゆきりん、あきちゃですね。
こう見たらもっちぃって
若干背が低いんですね。
156.5cmだそうです。


はい、もうお気づきかもしれませんが
下位になるにつれて
情報が少なくなってきているので
記事の長さも若干短めになってきてます。
今回は以上です。

何とか選抜メンバー全員書けました。
よかったよかった。
次回からはアンダーガールズの人たちを
紹介することになります。
次回は、22位の梅田彩佳さんです。

増田有華

  • 2011/10/02(日) 20:53:18


はい、何日かぶりのAKBシリーズです。
第20弾は、2011年総選挙第20位、
増田有華(ますだゆか)さんです。



1991年8月3日生まれ、20歳です。
公式な愛称は「ゆか」ですが、
「ゆったん」と呼ばれることが多いようです。
巨乳ということで「ゆっぱい」って
呼ばれることもあるようです。
そして大阪出身ということもあって、
「たこやき」とも呼ばれています。
「チームB推し」でも、
「た・こ・や・き!」って言ってますね。



阪神タイガースファンでもあります。
ちょっと親近感が湧きますね。

彼女は2歳の頃小児がんにかかったんだそうです。
奇跡的に回復して今は完治しているそうですが。
よかったですね。

そしてAKBに入る前から
のど自慢大会とかに出て優勝してしまうくらいに
歌唱力は抜群だったようです。
そして2006年の第2期オーディションに合格して
AKBに入ることになります。
現在でも歌唱力はNo.1って言われてますね。

「制服が邪魔をする」「軽蔑していた愛情」など
何曲かシングルに選抜されましたが
そこからしばらく遠ざかってました。
その間も歌唱力を生かしてソロでCDを出したり
色んな活動をしてきました。
そして今年の「Everyday、カチューシャ」で
久々のシングル選抜に選ばれて、
第3回総選挙でも20位に入って見事
「フライングゲット」の選抜にも選ばれました。
ちなみに第1回、第2回とも25位で、
アンダーガールズとしてカップリングの曲を
歌っていました。

さらに今年は「DiVA」というユニットの
一員としても活動するようになりました。



右から2人目がゆったんですね。
これでようやくDiVA3人紹介しました。
あとはうめちゃんだけですね。
うめちゃんは22位。もうすぐです。


はい、今回は以上です。
次回は、倉持明日香さんです。