佐藤すみれ

  • 2011/12/10(土) 20:44:59

はい、AKBシリーズです。
今年中に40回行きたいという目標もあり
ちょっとペースを上げていこうかなと。

今回は第34弾ですね。
2011年総選挙第34位、
佐藤すみれ(さとうすみれ)さんです。



1993年11月20日生まれ、18歳です。
写真を見る限りでは、
もうちょっと幼く見えますね。
色白で、童顔で、ツインテールで。
典型的な美少女!って感じがします。
幼く見えるのは髪型のせいかなぁと思って
普通の髪型してる画像も見てみましたが
やっぱ幼いのは幼いですね。



愛称は「すーちゃん」です。
年配の人だと、すーちゃんといえば
キャンディーズの田中好子さんを
思い浮かべるでしょうけど、
今は、この人なんですね。
彼女がマイメロディが好きなことと重ねて
「スーメロディ」「スーメロ」と
呼ばれることもあります。
「チームB推し」でも、高い声で
「スーメロディ〜」って言ってますね。

彼女は、6歳の時にスカウトされて
芸能界入りしています。
それから子役として活動したり、
モー娘。のオーディションを受けたり
していたようですね。
そして2008年に第7期のオーディションで
合格して研究生になって、
2010年に正式にチームBに昇格しました。
小森美果ちゃんとか、
こないだ演歌デビューが決定した
岩佐美咲ちゃんとかと同期になります。

海外公演とかの選抜には
何度も選ばれているようなのですが、
AKBのシングル選抜には
なかなか選ばれる機会がありません。
今まで選抜に選ばれたシングルは
「チャンスの順番」
「Everyday、カチューシャ」
「上からマリコ」
Everyday、カチューシャ以外は、
じゃんけん選抜なんですね。
2回とも、見事に選抜入りしているという
強運の持ち主でもあります。
まだ上からマリコのPVを全部見てないので
何とも言えないのですが、
チャンスの順番の時のPVでは、
彼女がアップで出る回数がかなり多くて
運営に推されてるのかなぁと
いう感じがしていました。
その割にはその後のシングルに
選抜されてないんですけどね。

ちなみに2010年の総選挙では
昇格したばかりなのに31位、
そして今年の総選挙は34位。
いずれもアンダーガールズ入りしてます。
これからメディア露出が増えてくると
人気もさらに上がってくるかもしれませんね。

そして仁藤萌乃さんの時に紹介しましたが
彼女は「ナットウエンジェルZ」という
ユニットのメンバーでもあります。



一番左が、すーちゃんですね。
いまさらですが、もうちょっと
分かりやすい画像にすればよかったですね。
ごめんなさい。


さて、今回は以上です。
次回は...あらっ、
この人は紹介してもいいんですかね。
スキャンダルで謹慎中だったような。
ま、来年の1月から復帰みたいなので
よしとしましょう。
次回は、大場美奈さんです。