renewal

  • 2012/03/17(土) 20:11:11


諸事情により過去の投稿をすべて削除しました。
AKBシリーズだけは何となく残しましたが。
このブログ自体の閉鎖も考えましたが
悩みに悩みぬいた末、
ブログは残して内容を変えることに決めました。

こうやってネットで日記みたいなのを
書き始めたのは1997年からです。
当初はHTMLで自分でソースを作成して
それをFTPでアップして、という
若干面倒くさい作業をしていましたが
2005年からこのブログに変更して
それから今まで書き続けてきて、
さっき2005年から今までどれくらいの数を
投稿したんだろうって数えてみたんですけど
1042回でした。
AKBシリーズが40回ですから、
日記的なやつは約1000回ですね。
よくまぁそんなに書いたなぁって思います。


これからちょっとリセットという気持ちで
進めていきたいと思っているのですが、
とりあえず内容的に、今までは日記という形で
日頃思ったことをそのまま綴ってきました。
これからは日記という形はやめて、
不定期にはなりますけど勉強していく中で
感じたこととか、医療系のニュースで
気になったこととかについて
書いていこうかなと思っています。
まだ自分の中でしっかりとしたイメージがないので
どうなるか分かりませんけど、
日記はやめる、ということは確定です。

そういうわけで、タイトルが
「よっしーのたわごとdiary」なんですけど
diaryじゃなくなってしまうので、
タイトル変えます。

「よっしーのたわごとblog。」

うん、あんまり変わらないですね。
最後の「。」は「モーニング娘。」的な
やつじゃないかと言われてしまいそうですが
そこは声を大にして「違う」と言いたいと思います。
これは、槇原敬之さんの「どんなときも。」的な
やつなんです。
一緒じゃないかと言われそうですね。
自分の中では全く違うものなんですけど。

まぁとりあえず、タイトル変えましたが、
不定期更新で細々やっていきます。
どうぞよろしくお願いします。