宮澤佐江

  • 2011/09/18(日) 17:16:18

AKBシリーズ第11弾は、2011年総選挙第11位、
宮澤佐江(みやざわさえ)さんです。



1990年8月13日生まれ、21歳です。
愛称は「さえ」「さえちゃん」。
他には「さえたむ」とか「さえぽ」とか
呼ばれているようです。

彼女は、AKB2期生なのですが、
「会いたかった」からずっと
すべてのCDで選抜に選ばれるぐらい
(「チャンスの順番」を除く、ですが)
実力もあり、安定した人気がありながら、
知名度は若干低めなのです。
いつも前には出てこない。
でも、後ろを見てたら必ずそこにいる。
そんなさえちゃんなのです。
自分も彼女のことを知らない時から
な〜んか背の高くて、
きりっとした顔立ちの人が
いつもいるなって
気にはなっていました。
身長164cmですからね。

彼女の別名は、「ゲンキング」。
その名の通り、いつも笑顔で元気なのです。
さらにAKBの中では珍しい、
ボーイッシュキャラでもあります。
なのでしっかり者に見られがちですが、
実はマザコンで、母が一緒にいないと
何もできないそうです。
ネタかもしれませんけどね。
前述の通り、身長が高いこともあって、
同じく背の高い(166cm)秋元才加さんと
「ツインタワー」とも言われています。
この2人は同期で同じチームで
仲がいいみたいですね。



そして、とても礼儀正しくて、
スタッフ受けもいいという話です。
メンバーからの評判もとてもよくて、
慕われる存在のようですね。
彼女の男装姿はかなり好評みたいですよ。



安定した人気があると先ほど書きましたが
第1回総選挙では14位、第2回では9位、
第3回では11位で、いずれも選抜に選ばれてます。
突出したものはないのですが、
この元気なキャラは好感を得やすいんでしょうね。

そして彼女は、「DiVA」というユニットの
メンバーでもあります。



ま〜た新しいユニットが出てきましたね。
今年の4月にデビューしたユニットです。
左から秋元才加、梅田彩佳、増田有華、
そしてさえちゃんです。
前々から秋元、梅田、増田で
「DIVA」(Iが大文字です)というユニットで
シングルのカップリングを歌ったり
してたんですけど、
そこにさえちゃんを加えて、改めて
CDをリリースすることになりました。
将来的にこの4人に6人を加えて
10人のユニットにする、という構想が
発表されてるんですけど、
今のところ、この4人で活動しています。
見ての通り、他のユニットとは少し
一線を画している感じで、
かっこいい路線なんですね。
ダンス&ボーカルユニットということなので
そちらメインなんでしょう。


はい、今回は以上です。
次回は...誰でしたっけ??
これくらいの順位になってくると
資料を確認しないと分からないですね。
あ、12位は、高城亜紀さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する