高城亜紀

  • 2011/09/19(月) 22:56:33

AKBシリーズ第12弾は、
高城亜紀(たかじょうあき)さんです。



1991年10月3日生まれ、19歳です。
もうすぐ20歳ですか。
愛称は「あきちゃ」です。
高城は「たかじょう」と読みます。
高城剛は「たかしろ」ですけど。

チャームポイントは、右目下のほくろです。
最近髪を切ったみたいですね。
髪を切ると、イメージが若干変わります。
第9位で紹介したさっしーも、
最近になって髪を切りましたよね。



さぁ、困りました。
自分が持っている情報が少なすぎます。
彼女は、6期生の研究生として
2008年にAKBに入っています。
そこからものすごいスピードで
人気が上がってきました。
だって、今年の総選挙で12位ですもんね。
ちなみに第1回は23位、
第2回は13位でした。
研究生から正式メンバーに昇格するのも
異例のスピードだったみたいです。
あと特筆すべきは、去年のじゃんけんでも
8位になって、見事選抜に選ばれています。
運も持ち合わせているんですね。

キャラ的には、天然キャラというか、
不思議ちゃんキャラのようです。
ふわふわしてるみたいですね。
でも負けん気は強いみたいです。
飼ってる犬の名前は「win」なんだとか。
いわゆる「ツンデレ」なんでしょうかね。
そんな感じがファンの心を
つかんでいるのでしょう。

そして彼女は、「フレンチ・キス」という
ユニットのメンバーでもあります。



はい、復習ですよ。
柏木由紀さんの時に一度出てきましたね。
一番右端が、あきちゃです。
もう一度、もっちぃ(倉持明日香さん)の時に
この画像を出すと思いますけど、
もっちぃは...あぁ、21位ですか。
そこまで続いているかどうか...


やっぱ情報が少ないですね。
今回は以上です。
これまでの12位までが、
いわゆる「メディア選抜」として
テレビなどで「フライングゲット」を
歌っているメンバーになります。
この後の21位までが選抜メンバーで
CDで「フライングゲット」を歌ってます。
テレビ番組によっては、この21位までが
出演していたものもあるんですけど、
基本的にやっぱり21人て多いですから
大体が12人で出てますよね。
メディア選抜のメンバーが
都合で出られないって時には、
これより下位の人が代理(アンダーといいます)
で出るようになってるみたいです。

さ、次回はその選抜メンバーの第13位、
北原里英さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する