峯岸みなみ

  • 2011/09/22(木) 21:26:03

さっ、このAKBシリーズもそろそろ
毎日は書けなくなりそうなので
書けるときに書いておきましょう。
第15弾は、2011年総選挙第15位、
峯岸みなみ(みねぎしみなみ)さんです。



1992年11月15日生まれ、18歳です。
愛称は「みぃちゃん」です。
ノースリーブスでの愛称は「みいちゃん」
らしいですが、違いはよく分かりません。
上下のまつ毛が長い大きな目をしていて、
何とも言えない、愛くるしい顔をしています。
あと、たれ目と出っ歯なので
「ガチャピン」と呼ばれることもあります。



彼女は「毒舌キャラ」として知られてます。
バラエティでもずばずばと物を言うので
バラエティ担当という感じでもあります。
「トーク番長」とも呼ばれているようです。
性格は基本的にネガティブらしいですが。
イジリー岡田のような「高速ベロ」も
恥ずかしげもなくやってのけます。

そして彼女は、AKB1期生です。
デビュー当時からずっとほとんどのCDの
選抜メンバーに選ばれていて、
AKBを引っ張ってきた一人といっても
過言ではないでしょう。
でも、あまり表には出ていませんでした。
一歩引いた立ち位置で頑張ってきたんですね。
第1回総選挙では14位、第2回は16位、
第3回は15位と、いずれも選抜に選ばれています。

ようやく最近になって表舞台というか
脚光を浴びるようになってきていて、
ついこないだはパソコンのウイルスソフトの
CMでフライングゲットのPVの顔が
全て峯岸みなみになってしまうという
「峯岸化」ってやつをやってましたよね。
かなりあれは手間がかかってるようです。



あと、岩崎夏海さんの「もしドラ」の主人公
「川島みなみ」のモデルにもなってますね。
でももしドラが映画化した時の主人公は
前田敦子さんでしたけど。
この辺がちょっと残念ですよね。
みぃちゃんにやらせてあげたらよかったのに、
って思うんですが。

彼女は何故か「Beginner」と言う曲の時には
メガネをかけて歌っています。
何かこだわりがあるんでしょうね。



あっ、それと彼女は「ノースリーブス」の
メンバーでもあります。



やった。これでノースリーブス3人とも
出てきました。
ちょっと達成感があります。
彼女は「広報担当」でしたね。
何の広報してるのか知らないですけど。
ということは、彼女も
プロダクション尾木所属なんですね。


はい、以上です。
次回は、河西智美さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する