河西智美

  • 2011/09/23(金) 16:19:52

AKBシリーズ第16弾は、2011年総選挙第16位、
河西智美(かさいともみ)さんです。



1991年11月16日生まれ、19歳です。
愛称は「とも〜みちゃん」。
キャッチフレーズは、
「タレ目がチャームポイントの
とも〜みちゃんこと河西智美です」。

そして彼女を語るには欠かせない
キーワードが、「チユウ」ですね。
彼女がしゃべるときに語尾に
「チユウ」とつけたり、
自分のことを「チユウ」と呼んだりします。
口癖というか、何というか。
そのために他人からも「チユウ」と
呼ばれたりもします。
これがぶりっ子だとか何だとかいって
批判を浴びることもあるんですけどね。
しかし、それが許されるキャラという
部分もあるんだろうと思います。
甘え上手、とでもいいましょうか。
「おじさんキラー」の異名も持っています。
秋元康いわく「いい意味でエロい」とか。
それもあって最近では「エロ」というのを
売りにしている部分もあったりします。

ちなみにこの「チユウ」という言葉は
一説によると、彼女は板野友美さんと
とても仲が良くて、2人とも「ともみ」で、
河西智美の「智」と板野友美の「友」で
「智友」=「ちゆう」、だそうです。
本当かどうか分かりませんけどね。
「チームB推し」でも「チユウチユウチユウ」
て言ってます。

彼女は2期生で2006年にAKBに入って、
ずっと中心メンバーとして活躍しています。
ほとんどの曲で選抜に選ばれているようです。
最近ではCMとかに出る機会も増えてきて、
ピーチジョンのハートブラとか、
ウェディングドレスのCMとかにも出てますね。



第1回総選挙では10位、第2回では12位で
いずれもメディア選抜でしたが
第3回では16位になり、選抜には入りましたが
メディア選抜からは外れました。
それだけ他のメンバーが台頭してきている、
ということなのでしょう。
でも根強いファンは多いですね。
あ、こないだのじゃんけん選抜でも
見事選抜に入っています。
ちなみに彼女は現在のところ
ユニットには参加していないようです。
以前は「ナットウエンジェル」というのに
参加していたみたいですけどね。

最後に、時々出てくる「整形疑惑」ですが、
彼女は...うーん。
シロかクロかというと...
ま、クロでしょうな。




はい、今回は以上です。
次回は、秋元才加さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する