増田有華

  • 2011/10/02(日) 20:53:18


はい、何日かぶりのAKBシリーズです。
第20弾は、2011年総選挙第20位、
増田有華(ますだゆか)さんです。



1991年8月3日生まれ、20歳です。
公式な愛称は「ゆか」ですが、
「ゆったん」と呼ばれることが多いようです。
巨乳ということで「ゆっぱい」って
呼ばれることもあるようです。
そして大阪出身ということもあって、
「たこやき」とも呼ばれています。
「チームB推し」でも、
「た・こ・や・き!」って言ってますね。



阪神タイガースファンでもあります。
ちょっと親近感が湧きますね。

彼女は2歳の頃小児がんにかかったんだそうです。
奇跡的に回復して今は完治しているそうですが。
よかったですね。

そしてAKBに入る前から
のど自慢大会とかに出て優勝してしまうくらいに
歌唱力は抜群だったようです。
そして2006年の第2期オーディションに合格して
AKBに入ることになります。
現在でも歌唱力はNo.1って言われてますね。

「制服が邪魔をする」「軽蔑していた愛情」など
何曲かシングルに選抜されましたが
そこからしばらく遠ざかってました。
その間も歌唱力を生かしてソロでCDを出したり
色んな活動をしてきました。
そして今年の「Everyday、カチューシャ」で
久々のシングル選抜に選ばれて、
第3回総選挙でも20位に入って見事
「フライングゲット」の選抜にも選ばれました。
ちなみに第1回、第2回とも25位で、
アンダーガールズとしてカップリングの曲を
歌っていました。

さらに今年は「DiVA」というユニットの
一員としても活動するようになりました。



右から2人目がゆったんですね。
これでようやくDiVA3人紹介しました。
あとはうめちゃんだけですね。
うめちゃんは22位。もうすぐです。


はい、今回は以上です。
次回は、倉持明日香さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する