倉持明日香

  • 2011/10/03(月) 21:59:49

今日は普通の日記を書いた後に
ちょっと余裕があるのでAKBシリーズを。
普段と順番が逆になってます。

さて、AKBシリーズも第21弾ですか。
今回の人までが「フライングゲット」の
選抜メンバーになります。
2011年総選挙第21位、
倉持明日香(くらもちあすか)さんです。



1989年9月11日生まれ、22歳です。
彼女は4期生なんですけど
AKBに入ったのが高校3年の時なので
他の人より若干年上です。
っていうか9.11に生まれたんですね。
誕生日フェチとしては気になるところです。

愛称は「もっちぃ」です。
「もちくらさん」と呼ばれることもあります。
耳フェチで、他人の耳を触るのが
大好きなんだそうです。

彼女のお父さんは、元プロ野球選手です。
倉持明さんというそうなんですけど、
自分は存じ上げません。
「お父さんのようにテレビに出たい」って
芸能界を目指したそうですよ。
その夢がかなって2007年にAKBに入ります。
2008年に正式メンバーに昇格して、
2009年の第1回総選挙では21位で、ぎりぎり
「言い訳Maybe」の選抜に選ばれました。
その前に「10年桜」って曲で
一度だけ選抜に選ばれてるんですけどね。
第2回総選挙では23位で、選抜には入れず、
アンダーガールズに入りました。
そして今年の第3回では21位。
またまたぎりぎりで「フライングゲット」の
選抜に選ばれました。
あ、その間に去年の第1回じゃんけん大会で
10位になって選抜に選ばれましたね。
ある意味何かを持ってるのかもしれません。

そして彼女は「フレンチ・キス」という
ユニットのメンバーでもあります。



いやー、フレンチ・キスも
ようやくコンプリートしました。
覚えてますか??
もっちぃ、ゆきりん、あきちゃですね。
こう見たらもっちぃって
若干背が低いんですね。
156.5cmだそうです。


はい、もうお気づきかもしれませんが
下位になるにつれて
情報が少なくなってきているので
記事の長さも若干短めになってきてます。
今回は以上です。

何とか選抜メンバー全員書けました。
よかったよかった。
次回からはアンダーガールズの人たちを
紹介することになります。
次回は、22位の梅田彩佳さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する