多田愛佳

  • 2011/10/13(木) 20:25:20

週末忙しそうなので、
AKBシリーズアップしときます。
今回は2011年総選挙第25位、
多田愛佳(おおたあいか)さんです。



1994年12月8日生まれ、16歳です。
今まで紹介してきた人の中で
恐らく最年少だと思います。
AKB全体ではもう少し年下がいます。
まゆゆも1994年生まれですけど、
3月生まれなので学年は1つ上ですね。
「多田」は「おおた」と読みます。
「ただ」ではありません。

愛称は「らぶたん」です。
「愛」=「love」ということですね。
「あいちゃん」と呼ばれることもあります。
典型的なアイドル顔というか、
本当に愛くるしい顔をしています。
笑った時にできるえくぼなんか、
いかにも!って感じがしますね。



彼女は3期生なんですけど、
オーディション合格当時、12歳だったそうです。
その後、「桜の花びらたち2008」で
シングルの選抜に1度選ばれましたが、
その後はしばらく選抜には
入ることがありませんでした。

そして、2009年の第1回総選挙では
見事20位に入って選抜入り。
「言い訳Maybe」を歌いました。
第2回総選挙では惜しくも22位。
今年のうめちゃんじゃないですけど、
アンダーガールズのセンターとして
「ヘビーローテーション」のカップリング、
「涙のシーソーゲーム」を歌いました。
個人的には大好きな歌です。
今年の第3回総選挙では25位。
またまたアンダーガールズでした。
あ、そののち、「Everyday、カチューシャ」
の選抜に選ばれたので、
シングル選抜は3回になります。

こんな感じなので
あまりメディアに出ることがなくて、
あんまし見ることがないんですけど、
たまに歌ってるのを見ると、
段々と太ってきているような気がします。
ま、世間一般からみると
普通の部類なんでしょうけど、
アイドルとしてはちょっと
ぎりぎりのような気がしてきています。



そして彼女は自他ともに認めるアニメ好きで、
AKBの中でアニメ好きが集まって
「ヲタ4」というのを勝手に結成してます。
メンバーは、らぶたんの他に
田名部生来、仲谷明香、渡辺麻友。
まゆゆ以外は、ちょっとマイナーですね。
らぶたんは声が若干アニメ声でもあります。

彼女はまた、渡り廊下走り隊のメンバーでもあります。



前回のはるごんに続いて連続になります。
前列左端が、らぶたんですね。
この7人は同じプロダクション尾木という
事務所の所属になります。


はい、今回は以上です。
次回は...
あー、3人連続の渡り廊下走り隊なんですね。
平嶋夏海さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する