山本彩

  • 2011/11/05(土) 08:57:18


おはようございます。
朝からがっつり現実逃避であります。

AKBシリーズも28回目になりました。
2011年選抜総選挙第28位、
山本彩(やまもとさやか)さんです。



1993年7月14日生まれ、18歳です。
彼女は、大阪難波を中心に活動している
NMB48のメンバーです。
NMB自体が昨年結成されたばかりですし、
CDデビューは今年なので、
最近になってテレビでも見るようになりました。
彼女はNMBに入る前にも
ガールズバンドのメンバーとして
芸能活動をしていたらしいので、
NMBの中でも安定感がありますよね。
圧倒的なパフォーマンスは、
すでに選抜クラスとも言われています。
NMBにはまだチームNしかありませんが、
そのチームNのキャプテンでもあります。

公式の愛称は「さやか」ですが、
ほぼ「さや姉」と呼ばれているようです。
年上からも「さや姉」と呼ばれているので、
恐らくしっかりしたキャラなんでしょうね。

NMBは今年の7月に
「絶滅黒髪少女」という曲で
CDデビューしました。
あんまし売れませんでしたけど、
名曲だと思うんですけどね。
でも彼女はその前に、
AKBの「Everyday、カチューシャ」の
選抜に選ばれています。
同じNMBの渡辺美優紀さんと2人で
選ばれたわけなんですけど、
この辺りからも彼女への期待が
見えてきますよね。
全く物おじすることなく、
見事に大役を果たしています。
こないだ発売されたAKBのシングル
「風は吹いている」でも、
選抜に選ばれました。
今回はNMBからは唯一の選抜になります。

そして、2011年の総選挙で28位に入って、
「フライングゲット」のカップリング
「抱きしめちゃいけない」を
アンダーガールズとして歌っています。
NMBから40位以内に入ったのは
彼女だけでした。
この結果を見ても分かるように、
まさにNMBの「絶対的エース」なのです。

彼女は阪神タイガースファンでもあって、
今年は甲子園で始球式も務めましたね。
それだけでも、親近感が湧きます。

デビューして間もないですが
「おとまりんこっ」なんて書いてある
プリクラが流出したりとか
いろいろトラブルが起きてます。
でも、頑張ってほしいですね。




今回は以上です。
次回は、大家志津香さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する