小森美果

  • 2011/11/26(土) 19:10:09

はい、AKBシリーズであります。
今日は第32弾。
2011年総選挙第32位、
小森美果(こもりみか)さんです。



1994年7月19日生まれ、17歳です。
えー、1994年だって。
自分が大学に入学した年ですよ。
そんな年に生まれた人が
AKBで活躍してるんですねー。

公式な愛称は「みかぽん」みたいですが、
「こもりん」が一般的なようです。
自分は公式も「こもりん」だと思ってました。
チームB推しでも
「あなたは今日でこもりん推し」って
言ってますし。
「ほら、チームB〜」の後に
「こんにちは」って言ってますが
意味は、よく分かりません。

性格的にはかなり天然のようで、
この人との会話は
キャッチボールじゃなくて
ドッヂボールなんだそうです。
「不思議ちゃん」とも呼ばれてるんだとか。
そして名古屋出身なので、
中日ドラゴンズのファンなんだそうです。

彼女は2008年、第7期オーディションに
合格してAKBに入りました。
そして研究生になったわけですが、
研究生の時に「涙サプライズ!」って曲で
選抜に選ばれています。
研究生で選抜に選ばれるんですから、
当時から抜きんでていたのでしょう。
そして2010年5月に晴れて正式メンバーになり、
チームBに入りました。
そこからは残念ながら選抜に
選ばれることがなかったのですが、
今年の「Everyday、カチューシャ」で
久々に選抜に選ばれました。

選挙でいうと、2010年の第2回総選挙で
30位に入ってアンダーガールズ入り。
今年も32位でアンダーガールズでした。

そして、彼女は「渡り廊下走り隊7」の
メンバーでもあります。



さぁ、久しぶりにこの画像が出てきましたよ。
後列一番左が、こもりんですね。
元々渡り廊下走り隊は5人でしたが
(もっとさかのぼると4人だったのですが)
(もっともっとさかのぼると「お菓子なシスターズ」
というユニットにたどりつくので3人なのですが)
こもりんと、岩佐美咲さんが2010年6月に
期間限定ということで加わって
「渡り廊下走り隊7」を結成しました。
しかし、未だに渡り廊下走り隊7は活動してます。
期間限定の予定でしたが、
最近はずっと7人で活動してますから、
今後もこれで行くんでしょうね。



はい、今回は以上です。
次回は、SKEメンバーになります。
秦佐和子さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する