前田亜美

  • 2011/12/21(水) 20:12:20

さー、とりあえず第40弾までを
当面の目標にしているAKBシリーズ。
今日は第37弾になります。
2011年総選挙第37位、
前田亜美(まえだあみ)さんです。



1995年6月1日生まれ、16歳です。
うわぁ、1995年生まれだって。
阪神淡路大震災の後に生まれたんですね。
そんな子が、AKBにいるだなんて。
自分も年とったものです。

愛称は「あーみん」。
チャームポイントは、見て分かるように、
太い眉毛と、うさぎのような歯です。
周りが眉毛を細くしていても、
絶対に細くしなかったそうですよ。
細い眉毛も悪いことないんですけど、
こういう自然な感じも素敵ですよね。
そういうのをコンプレックスに
感じる人もいるんでしょうけど、
彼女は逆に眉毛で覚えられるとか
前向きにとらえているみたいですね。
吉田ヒロさんの「まゆげぼーん」も
たまにするぐらいだそうです。
基本的に彼女はキャッチフレーズが
ないらしいんですけど、まゆゆが使っている
「みんなの目線をいただき〜まゆゆ〜」
をもじって、
「みんなの目線をいただき〜まゆげ〜」
っていうことがあるんだとか。
ここまでくると、えらいもんですね。



彼女は、2008年第7期オーディションに
合格して、研究生になりました。
当時13歳だったそうです。
そして、2009年に正式メンバーに昇格して
チームAに所属しました。
同じチームAには同じ苗字の
前田敦子さんがいるので、
前田敦、前田亜という表記がされています。

2010年の第2回総選挙では
残念ながら圏外でしたが、
2011年の第3回総選挙で37位に入って、
アンダーガールズ入りしました。

そして特筆すべきは、
じゃんけん大会において、
第1回、第2回ともに選抜に入っていることです。
第1回は5位、第2回は7位。
運も持ち合わせてるんですね。
しかしAKBのシングル選抜に選ばれたのは
この2回だけなので、
これからの活躍が期待されます。

今回は以上です。
次回は、松井咲子さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する