松井咲子

  • 2011/12/26(月) 18:24:54


AKBシリーズです。
完全に、現実逃避してます。
実習のことしないといけないのに。

ということで、今回は第38弾ですか。
2011年総選挙第38位、
松井咲子(まついさきこ)さんです。



1990年12月10日生まれ、21歳です。
公式な愛称は「さきっぺ」ですが
そう呼ぶ人はほとんどいないみたいで、
他の人より若干年上なので
「咲子さん」とか呼ばれるようです。
他には「さきっちょ」「さきっぽ」とか
呼ばれたりもするみたいですね。

彼女は、AKBでは珍しく現役大学生です。
「Nなっち」こと佐藤夏希さんも
早稲田大学の大学生ですね。
咲子さんは東京音大のピアノ専攻。
相当うまいんでしょうね。
ライブで弾いてる姿を見たことがありますが
普通に上手でした。
何か別の曲を弾いてる流れで
「ポニーテールとシュシュ」の前奏を
弾きだして、そのままポニシュシュに
移っていったのは、圧巻でしたけどね。
ピアノ雑誌とかにも載ってるみたいです。



彼女は2008年の第6期のオーディションを受けて
最終審査まで残りましたが、候補生止まりでした。
その後、第7期のオーディションを受けて合格。
研究生になりました。当時18歳。
研究生では最年長だったようです。
彼女はピアノ専門なので、
ダンスはかなり苦労したようですけど
それなりにこなすことができているのは
やっぱりセンスがあるからなんでしょうね。
で、2009年に正式メンバーに昇格して、
チームKに入りました。
そこからシングル選抜に選ばれることは
なかったんですけど、
第1回じゃんけん大会で14位に入って、
「チャンスの順番」で初選抜となりました。
総選挙では第1回、第2回ともに圏外でしたが
今年の総選挙で38位に初めてランクイン。
アンダーガールズに選ばれています。
大学との両立は大変でしょうけど、
頑張ってもらいたいですね。

はい、今回は以上です。
40位まで、あと2人ですか。
次回は、おぉー、フレッシュレモン!
市川美織さんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する