市川美織

  • 2011/12/27(火) 21:21:11


AKBシリーズ第39弾です。
あと2人で40回。行けそうな気がします。
2011年総選挙第39位、
市川美織(いちかわみおり)さんです。



1994年2月12日生まれ、17歳です。
もっと若く見えますね。
公式な愛称は「みおりん」ですが
「フレッシュレモン」とか
「レモンちゃん」とか呼ばれてます。
それは、彼女のキャッチフレーズが
「フレッシュレモンになりたいの〜」
だからです。
アニメのような声でこれを言うので、
本当に子供みたいなんですけど、
高校生なんですよね。
身長も148cmしかありませんし、
頭回りは48cm(!)で、8頭身。
ハンドボールより小さい頭なんだそうです。



彼女は小学5年の時にスカウトされて
子役として活躍していたようです。
そして2010年3月(当時16歳)、
AKBの第10期オーディションに合格して
AKB研究生になりました。
そしてその後から、研究生にも関わらず
週刊AKBだとか有吉AKB共和国だとか
バラエティ番組にたくさん出だして
独特のキャラで知名度を上げていきました。

で、2011年6月に新たに結成された
「チーム4」への昇格が発表されました。
スピード出世なんですね。
もちろんAKBのシングル選抜の経験は
ありませんが、2011年の総選挙で
39位に入って、アンダーガールズ入りして
カップリング曲を歌うことになりました。
チーム4から今回の総選挙でランクインしたのは
大場美奈ちゃんとレモンちゃんだけです。
そう考えると、相当な人気なんですね。
まだまだ昇格したばかりですし、
まだまだ若いですし、
これからが楽しみですね。

今回は以上です。
次回はいよいよ区切りの第40弾。
あー、今年のじゃんけんでも2位に入って
知名度が上がりだした人ですね。
藤江れいなさんです。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する