藤江れいな

  • 2011/12/29(木) 18:25:26

さぁ、AKBシリーズ第40弾です。
40弾を区切りと考えていたのは
2011年総選挙が第40位までしか
公表されてないからです。
それ以下の人は、何票とれたのかとか
それすら分からないみたいです。
AKB、SKE、NMB計150名の中で
40位以内に入るということは
本当に大変なことなんですね。

ということで、ぎりぎりセーフで
ランクインした人を紹介します。
2011年総選挙第40位、
藤江れいな(ふじえれいな)さんです。



1994年2月1日生まれ、17歳です。
17歳にしては大人びた顔をしてますよね。
愛称は「れいにゃん」です。
心のき「れいな」子になって欲しい、
と願って名付けられたそうです。
2009年から、同じAKBの「ちかりーな」こと
近野莉菜さんと2人で
マザー牧場のイメージガールになっています。
そのために近野莉菜さんはチームB推しで
「モーモーメーメー」って言ってますね。
れいにゃんはちかりーなのことを
「相方」って呼んでるんだそうです。
それくらい気が合うんでしょうね。

まぁちかりーなの話は置いといて、
彼女は2007年の第4期オーディションに合格して
研究生になりました。
当時13歳ですか。
で、2008年にチームAに昇格。
14歳54日での昇格は史上最年少だそうです。
その後チームがシャッフルされて
現在はチームKに所属しています。

2009年に発売された「10年桜」というシングルで
初選抜に選ばれて、その次のシングル
「涙サプライズ!」でも選抜に選ばれました。
そして、2010年の総選挙で33位に入って
アンダーガールズ入りしています。
その後はちょっと日の目を見ることがなくて
くすぶってたんですよね。
2011年の総選挙では順位を落としましたが
ぎりぎり40位に入ってアンダーガールズ入り。

そんな彼女に大きなチャンスが訪れました。
今年の第2回じゃんけん大会で
なんと2位になったんですね。
決勝で麻里子様に負けちゃいましたけど、
見事センターの次のポジションを
手に入れることができました。
「上からマリコ」のPVを見ていても
彼女がかなりクローズアップされているのが
よく分かります。
これを機に本当に躍進してもらいたいものです。
まだまだ若いですし、伸びしろもありますから
これからが本当に楽しみな人であります。




はい、以上です。
これでとりあえず、一段落とします。
また、誰か取り上げたいって思う人がいたら
不定期にやっていきたいと思ってますので
また思い出したころに書いてたら
あぁまた書いてるわぁって
温かい目で見守ってやって下さい。